よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
高血圧&頭皮神経痛
今まで血圧は高いときがありましたが、だいたいは正常値でした。

9月30日フィットネスで血圧を測ったら(毎回計ります)上が180,下が100,びっくりしました。
今まで見たことが無い数字・・・・・3回計りましたが、ほぼ同じ!!


「しっかりステップ」を受ける予定でしたがすぐ帰りました。
家に帰って計ったら130/70、正常値や!!・・・・・なんで??


10月2日、同じくフィってネスで血圧を測ったら180/100ぐらい・・・・・何回計っても (*゚Q゚*)
血圧計が壊れているかもって、スタッフの人が計ったら正常値。


やっぱり私が高いんや!!
でも「かんたんステップ」受けてかえりました。


今朝、いつもの内科へ私の血圧計を持って行きました。
計ってもらったら、お医者さんの血圧計とほぼ同じ。


先生  緩い血圧の薬飲みますか?
私    はい、飲みます。それと頭がぴりっぴりっとするんですが。
先生  それは頭の皮やろ、大丈夫や。
私    お薬ありませんか?
先生  ビタミンB12を出しとくわ

と言うことで、血圧のお薬(アムロジンOD錠2,5mgとメチコバール錠500mgを出してもらった。

ただ、ビタミンB12は気休め??だと思いますが・・・・・


今日は何回血圧を測ったか (T_T)


午後フォークダンス教室に行って疲れたので、フィットネスの「しっかりエアロ」はお休みしました。
血圧も高かったので・・・・・

薬が効いてくれると良いんやけど・・・ね (^_-)-☆







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.