FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
フォークダンス教室 存続の危機!?
19日は30年度最後のフォークダンスの日でした。

それがこの3月で辞める人が3人。

私が教室に入った時は30人以上の人でした。
今は14人・・・・・3人辞めると11人。

会費も上がるし、11人では寂しすぎる (;д;)

フォークダンスは楽しいけど、いつまで教室あるかな?








ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




明るい色の服が欲しい
私は病気が分かって、治療が終わってもいつ死ぬかもわからないって思っていました。

で、私の物は買わないと決めました。
服も今ある物を着て処分してからで無いと買わないと・・・・・

それが中々なくならない。

治療が終わって約3年。
私の服は暗い色ばかり。

最近の私は当分死なない予感が・・・・・
で、春らしい明るい色の服が欲しいです (^_-)-☆








ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




逆流性食道炎
3月14日午後
3月6日の胃カメラ検査の結果を聞きに行ってきました。

消化器内科の先生 「胃は綺麗ですよ」
私            「ポリープがあると言われたんですが」
先生           「ガンになるポリープではないので心配ないですよ。ただ胃の口が緩くなっています」
私            「先生、お薬は?」 って聞いたのですが、
先生          「乳腺外科で出してもらったら」
私            「乳腺外科の先生はほかの薬は出してくれないです」
先生          「そしたらどこの内科でも出してくれますよ、逆流性食道炎と言えば」って。

結局薬は出してもらえなかったです。
そして、9月に膵臓のMRIの予約をして貰った。

私           「1年後ぐらいに胃カメラ検査をして貰えますか?」
先生         「それは出来ますよ、ただ1年後ではなくて2~3年後で良いですよ」

薬も出してもらえないぐらいやから大丈夫ですよね (^_-)-☆









ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




手の指のイボ
私は子供の頃から右手薬指にイボがありました。
イボが盛り上がってくると突っ張った感じで嫌なので、ハサミで少しだけ切ったりしていました。

皮膚科に通って薬で焼いてもらったり、イボコロリを付けたり。
でも、良くならなくて・・・・・そのうち諦めて・・・・・まぁ、良いかなって。

手持無沙汰の時はイボを触る癖が・・・・・今でもそうですが。

ただ、抗がん剤治療をしてから、イボが無くなった!?
よく見るとかすかに根っこは残っているような・・・・・でも盛り上がる事は無いです。

抗がん剤って凄いなぁって改めて思います。








ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




11日の事です
11日(月) 午前中パソコン教室。

11日は夫が友達とランチに行くので、パソコン教室を早めに帰りました(車が1台しかないため)

で、パソコンの友達とランチの約束をしていました。

友達が迎えに来てくれてイタリアンのお店に。

珍しい料理を食べました・・・・・どれも美味しかったです。
一番美味しかったのがパン・・・・・オリーブオイルをつけて食べた(これは料理って言えないですよね)

私、家では料理にオリーブオイルを使っているけど、パンとかサラダにかけた事は無かったです。
オイルは料理に使うものだと思っていたので。

2時半頃友達に送ってもらうと夫は帰っていた。

で、夫とすぐ夕飯の買い物に・・・・・簡単なものを買った。
後の用意は夫に頼んで、いつもの内科へ。

花粉症の薬(アレグラ)は飲んでいるのに、今年は全然効かない。

先生に強い薬をくださいって言った。

先生 「強い薬は副作用もあるから」 ってビラノア錠を貰った。
先生 「アレグラよりは効きますよ」

効けば良いけど。
今年は花粉症でメッチャ辛い (>_<)







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.