FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
新しいガラケー
昨日老大OBの学年集会で、もみじ見学&バイキングのランチに行ってきました。

もみじは去年の方が綺麗でした。
ランチは食べ過ぎないように気を付けて、ビールはグラス1杯だけに (^_-)-☆

でも少しでも飲むので、集合場所には夫に送迎して貰った。


毎年同じ季節に同じ所へ行くのですが、帰ってくるとダウンでした。
でも昨日は大丈夫でした・・・・・食べるのも飲むのも控えたからだと


帰ってからドコモショップへ。
ガラケーの新しいのを貰いに・・・・・ガラケーでも新しいのは嬉しいです (^-^)
待ち受け画面は黒い線が、カメラはずいぶん前から壊れていたし。








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




昨日は携帯がヤバかった
私はまだガラケーを使っています。

数日前から待ち受け画面の下の方に、短いですが黒い線が2本。
メールを開いても、黒い線が・・・・・

で、ネットで来店予約しようとしたら、16日午前まで予約が一杯で、とにかく16日の午後4時に予約を取りました。

でも、昨日の朝見たら黒い線が4本に ((((;゚Д゚)))))))

このままやったら画面が全部真っ黒になるかもって心配。
で、昨日開店の10分ぐらい前にドコモショップへ行きました。

予約無しやから待つのを覚悟で。
でもすんなり・・・・・だいじょぶでした 


バックアップを取ってもらおうとCDを持って行った・・・・・CDに電話とメールと写真をバックアップして貰った。

私の場合、5,400円で同じ機種のガラケーと交換して貰えます。


でも今はスマホですよね。
スマホの説明を聞いたけど、料金が高い・・・・・

スマホにするんやったら、娘に教えて貰えるのにしないと・・・・・です。

ただ私、12月はリンパ浮腫の手術(1泊2日の入院で局部麻酔)、そして外来が7~8件予定があります。
ちょっとややこしい外来も2件控えていて、今は新しいスマホに挑戦する気力が無いです。

とりあえず5,400円でガラケーを交換して貰って、ゆっくり考えることに。

16日の午後4時に新しいガラケーに・・・・・それまで古いガラケー無事でいてね (^_-)-☆


私がドコモショップを出る頃(10時30分頃)7~8人の人が順番を待っていました。
早く行っといて良かったです (^-^)


私のブログ、今はコメント欄もちゃんと出ています・・・・・何が悪かったんかな??







ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




私のブログが何か変??
先日ブログの右下にいつも出ている 未分類 TRACKBACK  COMMENT の COMMENT が無くなって ― だけに。

で、FC2さんにメールで問い合わせしました。
すぐ返事が返ってきたけど、何も問題は無いですって。

確かに 未分類 TRACKBACK COMMENT  が、出ている時もあります。

今日は TRACKBACK が無くなって ― だけになっています。

どうすればいいのかなぁ (>_<)

ただ、COMMENT の所が ― になっていても ― の所をクリックすればコメントは入ります。

よく分かりません。








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




11月のぴより
昨日インフルエンザの予防接種受けました・・・・・夫と一緒に。

かかりつけの内科で受けたのですが待っている間、何人かの患者さんが咳をしていた。

私は最初からマスクをしていたけど、怖くてそ~~っと席を変わった。

今日はちょっとしんどい・・・・・予防接種のせいではないと思うけど。



11月のぴより・・・・・タイトルは黒潮漁港♪♪
DSC_0113.jpg


ぴーちゃん、お魚下さ~~い (^^♪
DSC_0111.jpg


おかーさんに元気も下さ~~い (^_-)-☆
DSC_0108.jpg









ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




なぜか心がモヤモヤ
夕方から心がモヤモヤしています。

今日は形成外科の3か月健診の日。

左腕のリンパ浮腫の手術をして貰ったのが7月2日。
1か月後の健診で、まだむくんでいたけど様子を見ましょうって言われて。


今日も様子を見ましょうって言われそうだったので夫に一緒に行ってもらった。

先生に状態を説明すると、再手術しますか?って。
私、はい、しますって即答。

先生 「ただ、前回の手術でリンパ管を見つけるのが大変だった、リンパ管が細くて」
そして、リンパ管が痛んでいたら、手術できないこともありますからって。

私、覚悟してお願いした。
このままだと左腕はむくんでだるいままやから。

血液検査をして、入院の説明を受けて帰った。
手術の日は12月3日。



お昼ご飯を食べて午後1時からエステへ。
顔そりとエステ・・・・・気持ち良かった。


夕飯は焼肉にした・・・・・用意が簡単やから (^_-)-☆

焼肉の用意をしている時に、左手の指をやけどした。
左手は傷をつけないようにって言われているるので、すぐ氷水で冷やした。


焼肉を食べている時からなぜか心がモヤモヤ。
別に手術が怖いわけでは無い(ちょっとは恐いけど覚悟している)し、エステは気持ち良かったし。

指のやけどが原因??

分からないけど、モヤモヤは治らない。

明日は治っていて欲しい。








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.