FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
お久しぶりで~す!
10月2日から朝、散歩をするようになりました。
夏の間は暑いのでお休みしてましたが夫とあえり、2人と1ワンで頑張ってます
朝8時前から車でGO
近くの河川敷で約70分歩いてます・・・が、あえりはお婆さんですので、時々夫のリュックで休憩をとりながらです。
家に帰ってから私はお風呂に入って(シャワーだけでは物足りないので、お風呂に浸かります)から、少しストレッチ(私、メッチャ体が硬いんです)
それからコーヒーを飲みながら新聞を読んでると、すぐお昼です。
時間が経つのが早いので、ついつい更新をサボってました

でも、やっぱり仕事がしたいので先日シルバー人材センターで会員登録しました。
年齢は60歳からです。
会員登録するには、事前に説明会(2時間)に出ないといけないんです。
で、夫にも了解のサインと捺印をしてもらわないといけないんです。
会員登録には、年間で2500円要るのですが、私は10月からだったので、1500円でした。
会員登録した日に職業相談があったのですが、掃除のお仕事しか無かったです。

次の日、シルバー人材センターから仕事の電話が・・・
靴の値札付けの仕事。場所も車で20分から30分かかる所。
仕事もほぼ毎日で、時間も長いと言うことなので、時給を聞かないでお断りしました。
私としては、週2~3日で、時間も4~5時間で良いのです。
でも仕事をするって大変だなと改めて実感しました。


毎朝約5キロ散歩してます。
あえりは歩きたがるのですが、時々夫のリュックで休憩です(あえりはお婆さんですので用心の為)
PA120026.jpg

あえりはアレルギーがあって、足が痒くて赤くなるまで舐めるので、薬を塗ったら、舐めない様にエリザベスカラーを1時間付けます。もう慣れたもので、エリカラがあっても普通に娘にダッコ!
PA040016.jpg

夕食後は二階へ行きたいあえり(娘が2階に居るので)
PA030012.jpg

早く2階へ連れて行ってよ  BY あえり
PA030006.jpg

私がジムから帰って来たら、ご近所散歩を催促!
クンクンするのが大好きです
PA030014.jpg

娘が可愛かったので・・・って買って来ました
PA050019.jpg

あえりの妹だよ・・・仲良くしてね、あえりちゃん
PA050021.jpg

サボりの私ですが、ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.