FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
カニ旅行~~♪♪
少し前の事ですが・・・風邪をひいて寝込んでいたので更新が遅れました。

11月12日~13日
友達と4人で竹野の民宿へカニを食べに行って来ましたぁ

毎年4人で行ってま~す。

まずはサービスエリアで休憩・・・お土産の試食して無料のお茶飲みます。

お昼は城崎でカニ丼とカニの握りを食べます。
その後城崎の温泉にゆっくりつかって、城崎の元湯の所でソフトクリーム!

それから山越えで竹野へ…海がきれい!

竹野の毎年行く民宿へ到着で~す。
今年も美味しいカニが食べれるよ 

でもその後アクシデントが・・・

民宿に4時前に着いたのですが、電気もついてなくて暗いんです。
予約してくれた友達が、民宿の中へ・・・

なんと予約が通って無くて、今日は他のお客さんも無し・・・
~~っ!

友達は予約の電話入れた時、電話が携帯電話に転送されたって・・・
それで、ちゃんと予約入れたのにって!

民宿には家の人が1人居て、すぐに用意は出来ますよ・・・って
良かった・・・このまま帰るわけにはいかないし・・・ね。

部屋でしばし休憩して、いつもの海岸を散歩して、またいつもの海岸の外れにある大きなホテルへ・・・GO!

お客さんが到着の時間だったのか、玄関で、和服の人たち3人におかえりなさいませって挨拶されました。
で、ホテルでお土産物を見て(見るだけで買わない…毎年)民宿へ帰りましたよ。

いつもなら6時に食事の用意とそれまでにお風呂の用意が出来てるんですが、予約が通ってなかったんで、少し遅れますって。お風呂(温泉)も食後にしてくださいって事で。。。

まぁ、しゃあないなぁ。。。
安くアカイカを売っている魚屋さんが有ると言うので、見に行って買いました。
城崎で買うより安かった。。。お刺身で食べたら美味でした。

民宿の人が申し訳無いって値段より大きなカニをサービスしてくれた!
ビールを飲みながらの焼きガニは最高!
その後、お鍋でお腹一杯!

部屋へ帰ってお風呂も入らないで寝てしまった・・・城崎で充分温泉につかったから良いや!

朝ご飯の後、お風呂(温泉)に入ったよ・・・やっぱり気持ち良い!
民宿でカニのお土産買った・・・冷凍だけど美味しいんです。

竹野を後にして、再び城崎へ・・・お土産かわなくっちゃね。
まず喫茶店でコーヒー飲んで、お土産買ったし、いざ家路に・・・

帰り道にある但馬海鮮せんべいへ・・・
ここでせんべいの試食&無料のコーヒーを・・・またまたお土産を・・・
もう車はお土産でイッパイ!

ここを出て少しの所の播磨屋で遅めの昼食・・・いつものぜんざいを。
後は高速で家に帰るだけ。。。
気の合った友達との旅行はほんとに楽しい…来年も元気で行けますように (*^_^*)

家に帰ると夫が簡単なおかずを作ってくれてたんです。
お父さんありがとう! 感謝で~~す!

この頃夫から女房元気で留守が良いって言われてます。
以前体調が悪い時期があったので、家で調子が悪いって言ってるより、元気で遊んでるほうがズ~っと良い・・・だって。。。またまたお父さんありがとう~で~す。自由にさせてくれて感謝!

城崎温泉の元湯
PB120110.jpg

城崎温泉のお土産物屋のカニ
持っているのは友達
PB120107.jpg

PB120109.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.