fc2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
日帰り旅行♪♪
1月23日
老人大学改め 西公学園 の日帰り旅行でした。

瀬戸内の景勝地 鞆の浦と尾道 千光寺

まず最初は 福山自動車時計博物館
クラシックカーが一杯!

昼食はは鞆の浦 ホテル「欧風亭」
タイのアラ炊き、タイのしゃぶしゃぶ等、美味しかったです♪
お刺身もあったけど、私お刺身ダメなんです。
でも、一人用のしゃぶしゃぶの鍋にお刺身を入れて、ポン酢で食べたら美味しかった!!
この頃は、一人鍋が付いてるので、いつもお刺身入れて食べてます

それから鞆の浦散策
地元のボランティアさんの説明で昭和初期の由緒ある古刹や旧跡の残る路地の散策。
映っているのは友達です
P1230403.jpg

最後は 千光寺公園 で参拝。
千光寺から見た景色・・・綺麗でした。
P1230414.jpg

家に帰ったら7時過ぎてました。
夕御飯の用意が出来ないと思ったので、夫に中華料理屋さんのお持ち帰りを頼んでました。
うちは夕食が6時ですので、夫は食事を済ませて自分の部屋でくつろいでました。
自分が食べた食器を綺麗に洗ってキッチンスッキリしてました。
おとーさん ありがとう!!


これは私が作りました

甘夏ピール

先日母屋のお姉さんから頂いたハッサクの皮で作りました。
甘く仕上げるのですが、ちょっと苦味があるのが美味しいですよ。
友達にレシピ貰って初めての挑戦!
夫も美味しいって・・・・・まあまあの出来です
P1270421.jpg

おとーさんの膝で寝むそうな目!・・・あえりはおとーさん大好きなんです
P1240416.jpg

あえりは服の上で寝るの大好き・・・服とか置いてたらすぐに上がって寝てます
暖かいからかなぁって思うのですが、夏でもですし??
P1280424.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.