FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
大型の更新プログラムでトラブル!!
最初は23日のパソコン教室でのこと。

更新プログラムが作動して・・・・・教室が終わってもまだ更新している。
仕方がないので、急いで家に帰りコンセントをさす。

そんなにバッテリーは減ってなかったです・・・・・良かった!!

それから2時間ぐらい・・・・・私パソコンの前から動けなくて、じ~~~っとパソコンを睨んだまま。
メッチャ疲れました・・・・・それなのに (T_T)

更新を有効にするために再起動してくださいって。
再起動してもウンともスンともない・・・・・

Windowsの旧バージョンをインストールしていますってまた長い時間 (*`へ´*)


25日にも同じ状態!!  また失敗!!
メーカーにメールで問い合わせしました。

大型の更新プログラム「Windows 10 Fall Creators Update」なので、セキュリティーが最新かどうか調べてって。
そしてシステムファイルテェッカーツールで損傷がないか調べてって。

セキュリティーは最新になってるし。
ドキドキしながらシステムファイルテェッカーツールを起動させた。

またまた長い時間パソコンとにらめっこ!!
結局Windowsリソース保護は整合性違反を検出しませんでしたって。


パソコンは大丈夫。
で、セキュリティーの会社へ電話したら、1週間ぐらい不具合があったけど、今は直ってますって・・・・・


で、また1時間ぐらいかかってWindows 10 Fall Creators Updateがやっと更新できました。

ヤレヤレです・・・・・疲れました。


パソコンの事がよく分からないのでパニック状態!!
ようやく脱出できました \(^o^)/







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.