よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
原因が分かった!? でも意味不明??
家で動かなかったワイヤレスマウス・・・・・動きました

電気屋さんで見て貰った時にマウスパッドを使わずに広告の裏を使っていた事を思い出し、
私もマウスパッドの上にノートの紙1枚を置いた。

そしたら普通に動きます・・・・・でも何で???

マウスパッドも新しいものに変えたのに???


線のあるマウスは線が邪魔・・・・・当分紙をマウスパッドの代わりに (^_-)-☆




生後10か月の時
お風呂の嫌いなぴよりさん!! 頑張ったね、♪♪
おふろ1


顔を洗われるのが怖いみたい!!
おふろ2


ふわふわになったよ・・・・・良かったねぇ (^^♪
おふろ3








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




あぁしんど!! 何でやねん!!
先日からワイヤレスマウスが動かない。
線付きマウスは普通に動く。

メーカーにメールで問い合わせ(電話だとお金がかかるから)

ワイヤレスマウス接続設定をしてくださいって返事が。

やってみたけど動かない。

再度メールで問い合わせ。

今度はBIOS設定の標準化をしてくださいって。

BIOSって何??

って思いながら教えられたとおりにやってみた。

F2キーを押しながら電源ボタンを押し、音が鳴ったら指を離す。
Infoメニューが表示されます・・・・・って書いてあるのですが、

F2キーと電源ボタンを押したら、画面が真っ暗なまま (>_<)

メールの通りにやってみても改善しない時は・・・・・って無料の電話番号が・・・・・

昨日夜時間ギリギリやったけど電話してみました。
そしたらパソコンの裏を開けて電池パック(バッテリーパック)を外して放電してくださいって。

で、今朝5時前に目があいたら夫が起きていたので頼んだ。
裏を開けてバッテリーを取り出して10分経ってから(本当は3分で良いらしい)取り付けて貰った。

でもマウスは動かない・・・・・9時を待ってメーカーに電話。

今度はF2が作動してBIOS設定ができた・・・・・ヤレヤレ (^-^)

でもマウスはどうしても動かない。
メーカーの人は、パソコンに不具合があるか、マウスが悪いか・・・・・ですって。

電気屋さんの保証は5年間あります・・・・・でも免責が1万円!!

お昼過ぎ、電気屋さんへ・・・・・パソコンとマウスを持って。

電気屋さんで見て貰うと家で動かなかったワイヤレスマウスが普通に動く!!
電気屋さん・・・・・何もしていませんよって・・・・・本当にパソコンを立ち上げただけ!!

BIOS設定したので動くようになったのかなぁって電気屋さん。

何度もお礼を言って家で早速使ってみた。
動かない・・・・・時々不自然な動きをするだけ (´;ω;`)ウッ…

何でやねん!!

仕方がないので当分は線付きマウスでガ我慢!!我慢!!です (T_T)


すみません・・・・・私の愚痴でした。









ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.