FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
おせっかい好きなおばさん
10月30日、近くの公民館へ特定検診の大腸がんの検査だけに行きました。
便を渡すだけだと思っていたのですが、順番通りに待ち時間が・・・・・


私の横に座ったおばさん、 ご主人が脳梗塞になったけど、今は元気、元気ですって。
良かったですねって私。


するとおばさん、パンフレットを出してきて、誰か脳梗塞になった人いないですか?って私に。
私、知らないですって答えた。


おばさんは、脳梗塞になった人が居たら教えてあげたいって。
そしておばさん曰く、私おせっかいが好きなんですって。

私はそれより順番が気になって・・・・・おばさんの声で順番が聞き取れない (>_<)

おばさんの話はまだ続く・・・・・今度はおばさんの病気の事・・・・・私全く知らない人なんですが。


やっと順番が来てヤレヤレ。
便を渡すだけかと思ったら、問診がありますって。
また順番を待って・・・・・


終わって帰ろうとすると、さっきのおばさんが、ちょっと奥さんって私を呼び止めた。

公民館の近くにお寿司屋さんがあったのですが、そこがレストランになってます。
おばさん、そこのパンフレットを出してきて、ここ良かったよって。

私、最近そこのレストランのランチ行ったばかりだったので、そこ行きましたって。
するとおばさん、パンフレット要らない?って。
私良いですってそそくさと帰った。


本当におせっかいが好きなおばさん・・・・・ある意味羨ましいですが (^_-)-☆








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.