FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
それなりに~~!
それなりに??生活しています。

7月16日
フォークダンス教室がお休みだったので、友達2人と3人でランチ。

私の病気見舞い?? 友達2人がランチをごちそうしてくれた。

その後、友達の家でお喋り・・・・・お土産まで頂いた。

楽しかったです (#^.^#)



7月17日
夫に車で30分ぐらいの大型靴店へ連れて行ってもらった。

私は普段履くのは、リーボックの靴が好きです。

で、近くの靴屋さんを2軒見たけど、リーボックの靴は置いてないって ((((;゚Д゚)))))))

大型靴店にありました・・・・・良かった (^^♪



7月18日
お天気が悪いし、家でゴロゴロ。

dプログラムの化粧品が欲しかったので買いに行った。

の後、夫と夕飯の買い物をしただけ。



7月19日
本当は老大OB会の学年活動でバスでお出かけの予定でした。

それが9時から17時・・・・・私体力的に無理。

皆に迷惑かけれないし・・・・・行きたかったけど欠席。

寂しいので、夫に車で30分ぐらいの所の道の駅に連れて行ってもらった。

私、道の駅大好きなんです。

雨が降っていたけど、道の駅でお昼を食べて買い物して、ちょっとストレス解消。

その後、整形外科のリハビリに・・・・・肩こりがひどいので。


お天気が悪いせいか、最近左腕はむくんでパンパン・・・・・手の甲までむくんでいる。

でも気にしても仕方がないので (^_-)-☆








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




アレルギー
私は花粉症、そして紫外線アレルギーがあります。

今は顔が痒くて皮膚科で薬を貰っています・・・・・飲み薬と塗り薬。


口紅はdプログラムの口紅でないとヒリヒリ痛くてはれてくる。

で、普段はほとんどお化粧をしない。

口紅が無くなったので、買いに行くとdプログラムの口紅は廃版になっていた。

困ったなぁ!!

しかたがないので刺激の少ない口紅を買ったけど、不安 (T_T)

でも対応してくれたお店の人がメッチャ親切やった (^_-)-☆

癒されました (#^.^#)










ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




抗がん剤の力!?
私は子供のころから右手薬指の内側にイボ??らしきものが。

それが盛り上がってきたら、ひきつった感じがして嫌で、ハサミとかナイフで上を削っていました。

イボコロリを使ったり、皮膚科で焼いてもらったりしたけど効果なしでした。


今から約4年前、抗がん剤治療を2種類、6か月間受けた。

その頃はイボ?の事なんか気にしている状況ではなかった。


抗がん剤、放射線治療が終わって落ち着いてから気が付いた。

イボ?が無い!!

あれほどしつこかったイボが!!

ただ、触ってみると奥の方にかすかに有るような無いような (^_-)-☆









ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




リンパマッサージ
左腕のリンパ浮腫の手術から1か月が過ぎた。

で、リンパマッサージを再開・・・・・面倒くさい!!

この1か月の間はラクチンでした・・・・・1か月間はマッサージしないでくださいって言われていたので。


今日はお天気が悪いせいか、いつもより左腕がむくんで痛くてだるい。


マッサージ頑張らないと・・・・・です (^_-)-☆









ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




入金バッチリ!!
何カ月か前、乳がん友の会でランチに行った時。

私の隣の人が教えてくれた・・・・・放射線治療で保険が下りるって。
ほとんどの人が知っていた・・・・・でも私は知らなかった・・・・・誰も教えてくれなかった。

ただ放射線治療をして3年半も経ってるし~~!

時がたちすぎてるし、ダメやって思って諦めていたけど、ダメ元で保険会社に電話。


すると、3年過ぎてても書類がそろえば保険金が下りる可能性が…って。

で、書類を送ってもらって、診断書を取りよせ保険会社に送った。

それが7月3日・・・今日通帳記帳に行った・・・入金されてました・・・やったね
良かったで~~す (#^.^#)



で、夫とランチに行った。
5月にご近所さんに誘われて行ったパスタのお店・・・・・パスタセットが美味しかったので。


私はお魚料理が気になっていたので頼んだ・・・・・夫はサーロインステーキセットを。

お魚は白身の魚で良かったけど、ソースが脂っこい (>_<)

夫もステーキが硬いって・・・・・それなりの値段やったけど失敗 (>_<)


私たちの他に10人以上お客さんがいたけど、皆パスタセットを頼んでいた。

値段も手ごろやし、前菜も多い・・・・・やっぱりパスタ屋さんではパスタを頼むべき??

私たちの隣の席の人が、メニューの1番目を頼めば間違い無いって、聞こえてきた。

勉強になりました (^_-)-☆









ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




強い味方・・・精神安定剤
昨日は午前中パソコン教室。

お昼は夫がそうめんを湯がいてくれた。
冷たくておいしい (^^♪


午後3時ごろコーヒーと三色団子を食べた。

その後夕方まで気分が悪い!

迷ったけど食前に吐き気止めの薬を飲んだ。

で、夕飯はほぼ野菜!!

そしてまた迷ったけど、精神安定剤を飲んだ。



今日は午後、フォークダンス教室。
の後、お茶しないで帰った。

家でコーヒーと三色団子を食べた。
気分は悪くならなかった・・・・・良かった。


夕ご飯は久しぶりに焼肉にした・・・・・用意が簡単やから (^_-)-☆

食べられるか心配したけど、焼肉は美味しかったで~~す (#^.^#)










ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




慣れてくださいって言われても
7月5日
午後4時に眼科へ行った時の事・・・・・先週の6月28日にも行きました。

両目の散瞳。その前に視力検査・・・・・視力は大丈夫とのこと。

先生の診察。

先生  「これぐらいで来て貰ったら手術しなくて外来で」

私    「怖がりなんです」

先生  「その方が良いですよ」


私は状態をメモって行った。

左目だけですが、黒い点が大きな輪っかになってそれがシャボン玉みたいにふわふわ動く。
太い糸状(ほぼ透明)の物がちらちらしている。
左の方で光がチカチカする。

先生、丁寧に見てくれたけど、異状はないって。

ただ、白内障で濁っているから小さな穴は分からないって。
でも、小さな穴は大丈夫ですって。

白内障の手術をしたら、穴があるいているかどうかわかりますって。
でも白内障の手術をしたら、飛蚊症がよりはっきりしてしまうかもって。

私の場合、白内障の手術は勧められなかった。

そして飛蚊症(こんな大きな飛蚊症ってあるのかな?)は、これ以上良くなる事は無いので慣れてくださいって。

私、目の前でシャボン玉みたいなのが、ふわふわして、気分が悪くなりますって言ったけど、
慣れてくださいって。

そしてひどくなったら来てくださいって。
どれぐらい悪くなったら行けばいいのか???


悩みます (T_T)










ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



シャンソンを楽しむ
7月5日
老大OB会でした。

体調がイマイチの私、迷ったけどシャンソンを聞きたくて出かけました。

行って良かったです (^-^)

歌もトークも楽しかったです・・・・・90分間があっという間でした (^^♪



午後は夫に送迎して貰って眼科へ。

私としては、網膜剥離が進んでいるのかメッチャ心配・・・・・両目の散瞳をして貰った。

先生 大丈夫ですよ、ただ白内障で白くなっている所があるので分かりにくいですって。
そして、これ以上悪くなったら来てくださいって。

今でも充分、気になって気分が悪くなる時が・・・・・

先生は、飛蚊症は慣れるしかないって、良くなる事は無いって (>_<)


様子を見るしかないですけど~~!!









ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



ちょっと嬉しい事
7月1日
パソコン教室。


7月2日
4週間ぶりにフォークダンス教室へ

左腕を気にしながら、踊りました・・・・・休みながらですが。

先生が、hiro(先生は私だけ呼び捨て)を労わってねって皆に言ってくれた。
嬉しかったです (^^♪

久しぶりに踊っていると楽しい (#^.^#)


7月3日
夫の好きなステーキを食べに。

最近胃の調子があまりよくない私。
でも頑張ってステーキ食べました。

その後、夕ご飯の時まで胃の調子が悪い。

吐き気止めを飲もうと思ったほど。


夕ご飯は野菜中心に少しだけ食べた。

夫は食が細くて心配やけど、ステーキは完食で美味しいって。

良かったで~す (^-^)








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.