よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ぴより(愛犬)、ちょんまげを切る
今日は母の三七日でした。お寺さんで塔婆供養をしていただきました。

1日、1日と日は過ぎていきます。
お寺さんで母を身近に感じました。

おばあちゃん、また来週ね!!


ぴよりがマラセチアになって皮膚が赤くなっています。
髪の毛をくくっているのも良くないようです。

で、長い間ちょんまげにしていた毛を切りました。
娘はすごくショックのようですが、短い髪も可愛いです。

マラセチアが治ればまたちょんまげに出来ますから (^_-)-☆



昨日、ちょんまげを切る前のぴより
IMG_9880-1.jpg



娘曰く、 斬髪式や・・・って・・・・・トリミングの時に切った髪を貰ってきました。
記念にとっておくって (^^♪
IMG_9887-1.jpg



ちょんまげの無いぴよりもすっきりしていて、おかーさん好きよ・・・・・って親バカです (^-^)
IMG_9884-1.jpg







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


ぴよりちゃん・・可愛いですね。

ぬいぐるみみたいで本当に可愛いですね。

我が家は動物は飼えないマンションなので残念です。

こんな可愛いワンちゃんが居たら癒されますねo(*^▽^*)o~♪
batabatamama | URL | 2017/10/08/Sun 21:27 [EDIT]
batabatamamaさんへ
こんにちは!

ぴよりが居てくれて本当に良かったと思っています。
辛い時も寂しい時も癒されます。

今我が家にはぴよりの他に、メダカがたくさんいます。
今年もいっぱい子供を産みました (^-^)

それとドジョウが3匹・・・・・結構かわいいですよ。

メダカとドジョウは夫が世話しています。
私は眺めているだけ (^_-)-☆

hiro | URL | 2017/10/09/Mon 17:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.