FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
今日消化器内科を受診しました
市民病院で撮ったCTで、すい臓に何かがあるって言われて、紹介して貰って初めて行きました。

メチャクチャ緊張・・・・・夫に一緒に行ってもらいました。

9時30分の予約やったけど、少し遅れて診察。

先生に今までの病歴を言ったら、つわものですね、もう怖くないでしょうって言われた。
私、メッチャ怖がりなんですって言った。


先生 「これは以前からありますね、2016年、2017年の分にもありますね」
私   「毎年11月にお腹のCT撮ってもらって異常無しって言われてます」
先生 「これは単純にCTを撮っているだけですから分かりにくいです。造影剤を入れてCTを撮りますね。
まず血液検査してから、CTを撮ってそれからまた戻ってきてください」

という事で、血液検査の後、CT検査。
CTは飛び入りですので時間は見てくださいって・・・・・まぁ、仕方ないなぁ。

CTは造影剤を入れてですが・・・・・私血管が細くていつも困っています。
造影剤はちょっと太い針で、粘りっこいので、血管が細いと漏れるおそれがって・・・・・

結構長い時間看護師さんが血管を探してくれて、一度針を刺したけど痛くて。
で、男の先生に代わって血管を探してくれてOKです・・・・・ヤレヤレ!!

CTが終わって、また消化器内科へ・・・・・私絶対ガンだと思った・・・・・胸がドキドキ!!

先生 「99%ガンではないですね」
って色々説明してくださって。

ただ、念のため、すい臓のMRIと内視鏡検査をすることに。

私、なんでも検査してくださいって。


MRIは25日に、そして28日に診察。
内視鏡検査はそんな急がなくていいので、7月2日のリンパ浮腫の手術はしてくださいって。


ひとまず安心しました (^-^)
私が怖い怖いって言ったので夫がとても心配してくれてました・・・・・いつもごめんね。








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
 






管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
まずは ひと安心ですね
とにかく しっかり看てもらってください
頑張ろうよ ネ ネ
ヒロちゃん7 | URL | 2018/06/19/Tue 19:37 [EDIT]
ヒロちゃん7さんへ
こんばんは!

本当にひと安心です (^-^)

まだ、検査、そして、リンパ浮腫の手術と続いていますが、頑張りますね。
本当にありがとうございます。
hiro | URL | 2018/06/19/Tue 20:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.