FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
入院 ①
7月2日9時半ごろに病院に着いた。
入院の手続きを済ませて、外来の形成外科で診察。

先生 「異常はないですね」
私   「はい」

という事で、病室へ。

手術は午後3時から・・・・・時間は前後することがありますって言われた。

1度、夫には家に帰ってもらって、手術の1時間前ぐらい前に来てって言った。

入院案内に、局所麻酔で手術する人は朝食は軽くって書いてあったので、昼食抜きかと思ったら普通に昼食が出た。

パジャマに着替えたけど、どうもズボンのゴムがきつい・・・・・家で試した時は大丈夫だと思ったけど。
で、夫に電話して、来るときに裁縫箱を持って来てって。

13時30分ぐらいに夫が来てくれた・・・・・ズボンのゴムを足した・・・・・これで良い!!


手術は少し遅れそうだと看護師さんが。
ただ、前の手術が終わったらすぐに来てって言われるから、手術着に着替えといて下さいって。


15時20分ぐらいに看護師さんが迎えに来てくれた。
行く時は歩いて、帰る時は車いすでって。

手術室の前に着くと、頭に帽子??を付けてって。

そして手術室の看護師さんが、名前を言ってくださいって。
名前を言いうと、手術はどちらの腕ですか?
左腕ですって答えた。

すると看護師さんが、何の手術ですか?って
私、え~っと、え~っとって、とっさに出てこない。
リンパ管静脈吻合手術ですってやっと言えた。

看護師さん、そうですね、って・・・・・そして手術室へ・・・・・メチャクチャ緊張!!








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.