FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
入院 ②
7月2日に入院して午後3時30分ぐらいに手術室へ。

手術台に寝て、左腕を乗せる。

先生が3人(男の先生が2人、女の先生が1人)・・・そして看護師さんが何人か。

男の先生が手術してくれるよう(私の主治医)

まずリンパの流れの検査・・・・・2か所に薬剤を注射・・・・・あとで見ると緑色でした。
〇○さん(私の事)、痛いよ、ごめんねって先生。

まず親指と人差し指の間に注射。
そして、薬指と小指の間に注射。

これがメッチャ痛い・・・・・痛いって聞いていたけど本当に痛い!!
看護師さんが私の肩をさすりながら、痛い?って聞いた。

私、メッチャ痛いって。

そして先生はリンパの流れを見てくれている・・・・・結構長い時間のように思いました。
先生 「○○さん、もう1度だけ痛いよ、ゴメンね」

また痛い注射。

ここまで麻酔は無し・・・・・私、思わず手術は麻酔してくれますよねって言ってしまった。
先生は笑いながらもちろん麻酔はしますよって。


そして
先生 「麻酔の注射をしますよ、痛いけどごめんね」

麻酔の注射も痛かった!!
先生、何やら麻酔の注射をしたところを触っているような感じが。

先生 「○○さん、針を刺しているけど痛くない?」
私   「 感覚はあるけど痛くないです」
先生 「そしたら手術始めます」
私   「先生、もう切るんですか?」
先生 「そしたら後2分待ちましょうか」

という事で、手術は2分待ってくれた。
私、局所麻酔は初めてで、歯医者さんで麻酔をしたときは、しばらく待ってから治療してくれる。

麻酔してすぐ、切るなんて思ってなかったので (^_-)-☆


先生が手術始めます、時間は30分から1時間ですって。

麻酔が効いているので痛くなかったです・・・・・ヤレヤレです。
病室は寒いので、看護師さんに言ったら、電気毛布のようなのを掛けてくれた。

私、病院では緊張するタイプなのでトイレが近い。
まさか、手術中にトイレに行きたいって言えないし。

で、極力水分は取らないようにしていましたが、トイレに行きたくなりませんようにって手術中ずっと思ってた。


局所麻酔の怖さ・・・・・先生の声や、やり取りが全部聞こえる。

先生 「もう少し横を切ろうか、メス」
って聞こえる・・・・・聞いていて怖い!怖い!

先生同士で話をしているのも聞いていてドキドキ!!

看護師さん 「寝てても良いよ」
私       「寝られへん」

こんな状況で寝れる人が居るのかな???

先生 「○○さん、チクって痛いかもしれんよ」

やっぱりチクって痛かった・・・・・3回。

先生同士の会話・・・入ったな、うまいこと行ったなって。

後は縫合・・・・・痛くなかったです。

手から腕まで包帯をぐるぐる巻きに。

手術時間は49分でした・・・・リンパ管を探すのを合わせて1時間20分・・・・・予定通りでした。
でも恐かった~~ (>_<)









ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


おはようございます!
hiroさん、良く頑張られましたね?
でも手術が成功のようでよかったです。

お話を読んでいても気絶しそうでした。
今、傷の痛みはどうですか?
まだまだ検診などがあり、大変ですが
焦らずゆっくりと養生なさってくださいね。

お大事に。

野いちご | URL | 2018/07/06/Fri 06:57 [EDIT]
野いちごさんへ
こんにちは!

心配してくださってありがとうございます。
私、メチャクチャ怖がりで我慢が無いんです。

来週の月曜日に抜糸です。

傷は普通にしてたら痛まないんですが、スリーブを付けるとちょっと痛いです。
でもスリーブは付けてって言われてます。

傷口は本当に小さくて、大した事は無いんですよ。
hiro | URL | 2018/07/06/Fri 12:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.