FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
病院のはしご
私の末の妹が入院しています。

昨日、妹の主人が体調が悪いので病院へ行けない。代わりに言って欲しいと。
上下の下着を各5枚買って持って行って欲しいと。

娘に頼んで病院へ・・・・・1時間ぐらいかかります。
私、運転下手で遠い所は苦手。

病院で2時間ぐらいいて、帰りにくら寿司で夕食。
娘と外食は久しぶり (^-^)

6時半ぐらいに家に帰った。
すぐ妹の主人から電話・・・・・お礼の電話かと思ったら・・・・・

妹の主人 「胸が苦しい、息子に電話しても繋がらへん」
妹の主人は心臓が悪い。

私 「救急車呼び」
妹の主人 「え~、息子に電話が繋がらへん」
私「だから自分で119に電話し~」
妹の主人 「一人やし」

らちが明かないので、娘が119へ電話。
そしたらこちらの市の119につながった。

事情を説明したら、妹の主人の市の119につないでくれた。
救急隊員さんにどこの病院へ搬送されるか電話して欲しいとお願いして、娘と家を出た。

妹の家と私の家は高速を利用して40分ぐらいかかる。

途中に救急隊員さんから電話で搬送先の病院を教えて貰った。
そして甥に電話・・・・・つながった。

甥は仕事帰りで、直接病院へ行くとの事。

病院へ着くと甥は来ていた。

先生 「心臓は大丈夫です。熱中症やなぁ」

妹の主人は水分を取らないらしい・・・・・で脱水症状に。

心電図、血液検査は異状なし。
点滴をして貰った。

先生にお願いして一晩入院させて貰うことに。
家に帰っても、甥は仕事やし、水分を取らないとまた同じことになるし。

以前も妹の入院先で倒れて、点滴して貰ったって。


病院のはしごで、体力のない私はダウン寸前。
娘が居てくれて助かった・・・・・娘もたまには役に立つ (^_-)-☆








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.