FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
生命保険の断捨離
今日がん保険の解約の電話を入れました。

7月に私がリンパ浮腫の手術をした時(1泊2日)入院の給付金手続きをして給付金(わずかですが)頂きました。
でも、ガンが原因のリンパ浮腫の手術やから、手術費も出るのかなって思って今日電話しました。

すると、ガンになった最初に給付金が出るのと、入院を5日以上すると3か月間の間、外来の給付金がもらえるけど、
ガンで手術しても手術代は出ないと・・・・・

そして、今後違うガンになっても給付金は出ないと・・・・・そういう契約になってますって。
今まで、保険の契約をよく見た事が無かったので((((;゚Д゚)))))))

夫と私が入っているがん保険は、掛け捨てで年間約7万円です。
それで、今後ガンになっても手術費は出ないって(夫も前立腺ガンで給付金を貰っています)

貰えるのは入院費と外来の給付金だけ。
それやったらあまりメリットは無い??かも・・・・・先の事は分からないですが。

夫にしつこいぐらい念を押したけど、解約で良いって。


夫も私も、それぞれもう一つ生命保険に入っているので、思い切ってガン保険は解約することに。
一つ保険に入っていれば、ちょっと安心かな (^_-)-☆








ポチッ、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.