FC2ブログ
よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
病院での事①
12月3日 
入院手続きを済ませて形成外科の外来へ
主治医の先生・・・では午後3時ごろから手術しますって。

まず病室へ
7月に個室に入院した時、空調設備の外の音がうるさくて、部屋に響いて困った。

で、今回は4人部屋にしました。
私、入院の時は個室ばっかりやったので、ちょっと緊張。

部屋へ入るなりモワ~~ンとした空気が・・・・・暖房がよく効いている。
お昼ご飯を食べたころから頭痛が・・・・・

で、看護師さんにロキソニンが欲しいって言った。
看護師さん 「痛み止めはカロナールしか出てないけど、飲みますか?」
私       「カロナールは効かないと思う、ロキソニンが欲しいです」
看護師さん  「先生は今手術中やけど、電話してみましょうか?」
私       「手術中やったら申し訳ないからカロナール飲みます」
看護師さん  「カロナール飲んで効かなかったら言ってくださいね」

という事でカロナール2錠飲んだ。

でも頭痛は治らない。

時間が来て手術室へ

手術台に寝たとき、看護師さんが頭痛は治りましたか? って聞いてくれた。
私   「治ってないのでロキソニン欲しいです」
先生  「ここには水が無いから手術が終わってからにして」
私   「頭痛を我慢したら、吐くし下痢します」
先生  「そしたら痛み止めの点滴します、ロキソニンより良く効くよ」
私   「ありがとうございます」

という事で、痛み止めの点滴をしながら手術。







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.